感情を先取りせよ!の本当の理由

おはようございます!

 

セリオセラピスト 追分早香です。

 

感情や思考がその人に影響する理由

それは…

 

思考したことや使った感情が意識として生まれ、その意識がずっとその人にくっついて残ることで、その人に影響します。

いわゆる生き霊というやつです。

(他人の感情エネルギーでなく自分が自分に飛ばす場合があります。その場合、他人からのものよりも影響は強いです)

 

例えば、

失敗をしたことに落ち込んだり自分を責めていたりすると、ネガティブな念が生まれ、それらが「執着」となり、自分や他人にくっついてしまう可能性があります(一度生まれた意識はそのまま残っているので取った方がいいでしょう)

 

他にも、淋しい、悲しい、辛い、などの感情にはそれぞれエネルギーの種類があって、それに伴う影響を及ぼします。

(ちなみに上記の感情はやがて怒りに変わることが多いです)

 

起こることはエネルギーによって決まります。

 

本でよく見かける「感情を先取りせよ」というのも

その人が使う、感情エネルギーによって起きる出来事にそのまま反映されるから。

 

朝起きて

「今日もなんだかいいことありそう!」と思うのと

 

「今日も仕事かぁ、なんかトラブル起きたら嫌だなー」と考えるのとでは

その日一日が大きく違ってきます。

 

成功した、あるいは自分が好きな事をしている、好きな人と過ごしている幸せな状態をリアルに想像し、その時の抱くであろう感情を先取りできるか。

 

この感じをリアルに感じられるか。

 

その感情エネルギーを長く強く感じられるほど

目的地まで距離はあっても達成できる可能性がグッと高まります。

この感情エネルギーをずっと体感し続けているからこそ、多少距離があっても走るエネルギーが湧き上がる。

 

どうせなら、マイナスな感情エネルギーの影響を受けるより、プラスの感情エネルギーを利用したいですね。(かといって無理やりポジティブ思考というのは全く違います)

 

まずは溜まったネガティブを取るところから…

 

 

 

募集モニターさま

6名様→残4名様→残3名様となりました。

ただいまセッションモニター特別価格キャンペーン中です。

 

1時間 10,000円 → 5,000円(モニター価格にて) 

 

予約日程などの
お問い合わせはコチラから